基礎化粧品のあれこれ

30代後半になりましたが、あまり続けて同じ基礎化粧品を使ってない。

高いものでは、SKⅡとノエビアで、ノエビアは効果以上に心地よさが抜群。

香りが好き。

SKⅡは瓶が重い!香りが嫌い、あと雪肌精もフムフムというくらいでした。

究極のプチプラ、ちふれと無印、なら断然ちふれが良かったな。

なぜか肌チェックマシーンで◎だった。

だけど洗顔がよかったのかも。

ラッシュ(よく店頭で泡ブクブク立てている)の泥洗顔剤は抜群にキレイに!お疲れ肌にはメンソレータムの洗顔がgood。

口コミで試した「洗顔パスタ」はダメでした。

私は女性向けの教室をしていまして、肌美人に聞くと、なんとファンケルが圧勝。

年配者はDr.シーラボの方も。